看護師はモテる!

私の友人は看護師の仕事をしています。まだ三年目の新米看護師さんです。いまだに覚えることがたくさんあって仕事は大変だと話していました。そんな彼女のストレス発散方法はお酒を飲むこと、です。休みの日の晩に飲むと次の日の仕事に影響してしまうので、休日の前の晩によく飲み会をします。女同士で飲むことの方が多いのですが、たまに本格的な合コンとまではいきませんが、男友達と飲むことがあり初めて見る男の子が来ていることもあります。看護師である友人はとにかくモテる、のです。初対面の男子が参加した飲み会の場合、ほとんどの男子が友人に興味を持ちます。友人はとにかく見た目は本当にかわいくて仕方がないと言えば仕方がありません。それに加えて白衣の天使でもあります。看護師であるということを話すと男子は決まって嬉しそうな表情をします。それについてはなぜだか疑問で仕方がありません。友人も、誰も付き合っている人がいないので、とりあえず連絡先を交換して、一度ぐらいは遊びに出かけるのですが、なかなかスケジュールの会う日が取れないのです。その急がしさゆえに転職する看護師さんが多いとか。一度、飲み会で知り合った男性と意気投合して、付き合うことになったのですが、三か月もすれば別れていました。その原因は彼女の忙しさにありました。彼女はかなりマイペースで次の日が仕事、という場合夜にデートするなどという行動には出ません。そのため、会える日が本当に少なくて男性の方が寂しくなってしまい続かなくなるのです。少しの時間でいいから、会えない日が続いたら夜会うようにしないと次も続かないよ、と話すと、次に彼氏ができたらそうしてみようと考えていると話していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です